クロラブクロちゃん日記

家族の一員のクロちゃんが,毎日その愛らしい姿、しぐさを見せてくれることで私たちも、触れあってくれた通りすがりの人たちもみんな笑顔にしてくれる、クロちゃんのスローライフな日常を公開しています。



あれ?クロなの?

拾ったりんごをくわえたままの姿をこの角度で写したら、長い顔のクロになりました。
りんご


雨の日曜の地引網

ふーん、雨でも地引網やってるんだ・・魚たべたいんだけろなぁ・・
雨の日曜日の地引網

日曜朝、雨のモニュメントで

今日も雨だしとても寒い、クロは何を考えてるのかな?
雨の

茅ヶ崎雨のモニュメントでなりきりポーズ

今日は天気予報どうり朝からシトシト雨、気温も昨日の真夏日からぐっと下がって肌寒くレインコートを着て散歩に行ったのですが、寒くとも雨でもクロは海に入って泳ぎたそうでした。
雨の茅ヶ崎モニュメント2

デジカメやっとデータ復旧できました

今日登場の方は8月26日の"投稿名人"には後ろ姿だけでしたが今朝はクロとの2ショットでお願いいたしました。(最近のコメントに投稿ありがとうございました)、最初の出会いはTバー付近の海岸でクロが海に飛び込んでいったら、たまたま鰯の群れが回遊していて、砂浜に鰯が逃げ惑い何匹もうちあげられ、クロも何匹も鰯を食べてしまいました。いやーめったにないよねーびっくりしましたねあのときは・・暑い8月の思い出でした。
クロと朝の常連さん

クロちん4コマ劇場

今日のお散歩でははじめて仁平君宅前を通りお話をしていたら、雨が降ってきたので帰ろうかとクロに言うと、ぐいぐい引っ張っていくので、買い物後海にむかいモカちゃんと出会いました。
クロとモカ

23日日曜日/チロルの森にて

大勢の人がぺット同伴で来てまして、長距離のきついドライブの後でも元気良く遊びまわっていたクロちゃん、いろんな人たちに声をかけてもらえたよね、楽しかったねクロちん・・で飼い主初登場
チロルの森ににて

クロちゃんちょっときついよー

長野のチロルの森にてスワンボートに弟親子と私3人で乗り込んだとこにクロも入ってきました、しかも足こぎするペダルのあたるところに居座り・・でも何とか長い20分漕ぎとうしました。クロちゃんじゃまだよそこは
スワンボート

9月22日海水浴日和

今日もサーファーも家族連れもたくさん、一緒に泳いで遊びまわるじー
9月22日海水浴日和

サーファークロ

耳に水が入んないように垂れ耳でふさいでとそりゃー波にのれたよー
サーファークロ

えー!そうなの!

衝撃の事実を聞かされたクロちんのびっくり顔です
びっくり顔

ずいぶん歩いたなぁ・・

もう1時間はあるいてんじゃないの・・つかれたよ
アッカンベー

むねいねむいむにゃむにゃワン

今日はも少し寝ていたかったんだけろねー
朝

でも早起きは三文の徳

ねむいけどやっぱすがすがしいなぁ・・後ろには富士山がみえるかなぁ・・
クロの大あくび

ちょっと波がきついんじゃないのー

この波は結構高いよ、サーファーにはいい波かもしんないけろさぁー
今日の

朝のサーファーたち

やぁ、おはよう今日の海もまだ濁ってるけど、いい波をキャッチ、キャッチ!
朝のサーファー

この風景って夏でしょ(16日日曜)

8月にも同じ感じで撮影したけどさぁ、夏真っ盛りってかんじでしょ
まだ夏2

まだまだ泳いじゃうよ(16日日曜)

今日の海はちょっと濁ってたけどまだまだ泳ぎまっせ!
まだ夏

日曜地引網(16日日曜)

茅ヶ崎海岸南側での地引網後の飲食風景、何かちょうだいって思ってんだろうなぁ・・
16日日曜地引網

土曜の朝のボランティアの人々

台風の去った後の海岸はゴミがいっぱいだね、我々も参加しなきゃね、飼い主さん
土曜の朝のボランティアの人々

クロとカイ(映像見てください)

3歳のクロラブカイちゃんと7歳のクロとのかけっこ・水泳の競争の模様です。左下の青い"クロとカイのボール取り競争"をクリックして映像を見てね。
クロとカイのボール取り競争

太陽がみえてこないなぁ・・

まだうす雲り状態だけど、晴れてくるってよ
今日は雨は降らないって?

台風その後の海岸

左は茅ヶ崎漁港あたりから柳島まで、砂浜にずっとこのような状態であらゆるごみがいっぱいでした。右は堤防になっている遊歩道の大きな石が崩れている様子
台風の爪あとその後

レインコート

これが雨の日のお散歩のスタイルです、この色にあうでしょ?
レインコート2

うーん、前がみえないよー

これじゃ前が見えないからぶつかっちゃうよぉー
レインコート1

今朝のお友達

今朝T-Barで出会ったお友達を紹介いたします。左がナナちゃん、右がハナちゃんでーす。これからもよろしくね
ナナとハナ

誰もいない海原

なんだ、誰も泳いでいないじゃないの、一人で泳いでようっと
曇天の中での水泳

取り壊し中の海の家

台風で遅くなっている海の家の取り壊しの様子を見ているクロは去り行く夏をさみしく感じているのでしょうか、あんなに散歩の帰りはバテバテだったのに・・
取り壊しの海の家

柳島で朝の体操

ここでは毎朝ラジオ体操をしています。
朝の体操

茅ヶ崎ドッグスクール,トレーナー丹内さん

朝の散歩でドッグトレーナーの方とお遭いし、そのときクロの拾い食いのお話をしたところ、いろいろとアドバイスしていただき、ありがとうございました。結局は飼い主の責任でダメというときはどうするか・・等と詳しくお話を伺うことができ、改めて毎日のクロとの接し方など考え直さなければと思いました。反省ドッグトレーナー

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
Since'07.8/14
プロフィール

choverygoo

Author:choverygoo
犬 種:ラブラドールレトリバー
名 前:クロ
性 別:女の子
誕生日:平成12年3月13日
体 重:27.5kg
好 物:大根(毎日食べます)
特 徴:垂れ耳、人なつっこい
    細身、鼻をならす
趣 味:水泳、食べる事
愛 称:クロちゃん、クロちん、クロ助
主 義:のんびり、ゆっくりslowlife
 *  コメントに書き込みしてね!

フォトメモリー
リンク
勝手に宣伝ツール@ROOTS
オセロゲーム
最近のコメント
最近の記事
掲示板
BBS
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村へリンクします
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
