クロラブクロちゃん日記

家族の一員のクロちゃんが,毎日その愛らしい姿、しぐさを見せてくれることで私たちも、触れあってくれた通りすがりの人たちもみんな笑顔にしてくれる、クロちゃんのスローライフな日常を公開しています。



3月31日T-BARでのお散歩の帰り道

お散歩の帰り道でラブタローと遭遇、みんなで記念撮影をしました。
帰宅のとき

3月31日今朝のお友達の紹介

いつもクロラブカイちゃんの尻尾に興味があるのか、カイちゃんのあとばかり追いかけている、やんちゃなコーギー”ぐり”ちゃんです。
コーギーぐり

3月29日今日は映画鑑賞DAY

今日は久々にクロちゃんとサスペンス映画を見たい気分だったのでツタヤでレンタルした2006年製作の《監督》デビッド・コープ《脚本》デビッド・コープ《出演》ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ      【ストーリー】人気作家モート・レイニーの前に、謎の男シュ-ターが現れるところからはじまり、その男は自分の小説が盗作されたと言い、身に覚えのないモートにつきまとう。やがて、シューターの姿を見た者や正体を探る者が、次々と命を落とす。ただ一人、モートを除いて・・。さぁ果たして男は何者なのでしょうか?本当の狙いは何なのか?そして予測不可能の結末がーーー。まぁまぁ楽しめました星☆☆☆かな
3月29日今日の午後は映画鑑賞DAY

3月28日/9歳のクロが9ヶ月の子犬レオに・・あぁ・・なんてこと・・

はじめはクロも生後9ヶ月(もう体格は大人)のレオちゃんと楽しそうに遊んでいたのですが、レオちゃんはクロをそうとう気に入ったらしくずっとクロのおしりあたりの匂いを嗅ごうとついて回っていて、しまいにゃぁあぶないことになりそうでした
クロがあぶない目に!

3月28日/黒犬の行進

黒犬の行進

3月26日朝の地曳網

今朝の地曳網はシラスが主で混じっていたエイは捨てられていました。とげがあって刺されたら大変だよクロちゃん。
朝の地曳網

3月26日朝のお友達

今朝はたくさんのお友達が集まり、おやつをみんなでおねだりしています。今朝はクロではなくアネラが執拗にちょうだいをしていました。

3月24日今日はWBC決勝戦

今朝もT-BARの砂浜に行くと、あれー、今日はカイちゃんがパパさん(いつもならママさん)とボール遊びをしておりました。そのあとラフィーもやってきて、まったく性格の違う3ワンがそれぞれ絡むことなく遊んでいましたが、やはり”お友達がそばにいると一人よりも楽しく過ごせるんだよ・・”とクロは言ってます。

クロラブとクロフラットコーテッド

3月24日朝のかわいいお友達

今日はじめて会ったお友達はまだ4か月のゴールデンのジャネットちゃん、ちょっと3クロワンをこわがっていたかな?とってもひとなつっこいゴールデン、特に目がかわいい!
かわいいゴールデン

3月22日/日曜日 朝 曇り風強し

今朝は家を出るときはそうでもなかったのですが、海辺に出ると風の強いこと、サーファーは多くの人が波乗りを楽しんでいましたが、砂浜では誰もワンちゃんのお散歩している人もおらず、早めに帰ろうとしたところでカイちゃんと遭遇、・・でそのあと途中ラフィーとも出会いましたが海の様子を伝えるとそれじゃお散歩は公園に変更しよう・・とのことでした。曇りで風強いよ

3月17日今日は熱海へGO!

今日も朝から暑いくらいでしかもいい天気のお出かけ日和、熱海へ1泊の旅行となりました。朝お散歩を終えた後、車大好きなクロはどこかへ連れて行ってもらえるのを察したようで、さっさと車に乗り込んで早く連れてけーといつもより多くしっぽをパタつかせていました
熱海行きの前の車の中で

3月17日今日の宿はLa Vista

熱海の山側に少し入っていったところにあるこの宿は以前リゾートマンションとして売りに出されていたとのことで、それを宿泊施設としているのでキッチンも風呂もついております、今回は"ペットは無料!家族の一員もご一緒に♪"プラン、1泊2食付で1万7千5百円でしたが、キッチンがついているので泊まるだけでしかも何人かで泊まればもっとお安く済むでしょう。
今日の宿泊はLa Vista

3月17日今日の宿はオーシャンビュー、ヒュー!

ここまではずっと坂で、お散歩するにはちと歩くのはきつくてせいぜい30分かな、しかも広場のようなところがないし、ぐるっと回ってくることができず同じところを行って帰ってくるだけでした。しかし高台から見える景色はとてもいいね・・とクロも言っておりました
窓からオーシャンビュー

3月17日今日の宿

今日の泊まる部屋は3LDK!もともとリゾートマンションだったのでリビングはかなり広め!20畳以上あるんじゃないかな?クロもはじめてのところに興味津々で、うろうろあっち行ったりこっち行ったり落ちつきません、1人1泊2食付で1万7千5百円とやや高めかな?とは思いましたが住んでいる茅ヶ崎からは1時間もかからず来れるのでまっいいかな・・と、なおワンちゃんの料金は含まれています。
宿泊ルームの間取り

3月17日の晩部屋でくつろぎ中

クロは部屋に着いて、だいぶはしゃぎまわっていましたが、いつもならいびきをかいて寝ているはずなのにうれしくて少々興奮気味、私もビールを飲んでうとうとしていたらクロもやっとうとうとしてきました。
宿でくつろぐクロと飼い主

3月13日ハッピーバースデイ クロちゃん

クロちゃん誕生日おめでとう!もう9歳になったんだねー、飼い主はお散歩仲間に1歳若く年を言ってたみたいで、今日で8歳だとばかり思っていました。クロちゃんの大好きなクッキーやおかしはあとから買いに行くからねー、これからも毎日元気でお散歩してお友達とたくさん遊ぼうね
今日はクロの誕生日

3月11日朝のお散歩もうすぐクロの誕生日

今月13日で9才になるクロですが、下方向からみると顎下、口周りがだいぶ白いものが目立ってきました。ボール遊びも短い距離でしかしなくなったなぁ・・
クロのキュートな表情

3月11日朝のお散歩おはよう!

今朝もフラットコーテッドのラフィー、クロラブのカイちゃんと一緒のお散歩で、クロと朝の挨拶でもかわしているのでしょうか、ちょっとクロが偉そうな感じに(上から目線?)見えてしまいます。
クロと挨拶を交わすラフィー

3月11日朝のお散歩のあと

お散歩で動き回ったあと遊び疲れたクロは眠いながらも、お菓子をなるべく音をたてないように食べていた私をちらちら見ながら、しかしまぶたが閉じそうになるのを必死でこらえているクロちゃんです。
お散歩の後のお寝んねタイム

3月8日今朝のT-bar クロとジュリちゃん

ジュリちゃんはクロを追いかけてばかり、お母さんのように思っているのかな?くっついて匂いをかいだり抱きついたりしてもクロも嫌がりません、母性がでてきたのかな
クロとジュリ親子のように

3月8日今朝のT-barでクロ、アネラ&ラフィー

クロアネラ&ラフィー

3月8日今朝もT-barで

この中にクロはいません

3月7日土夕方のT-Barでカポネ、ナナ&クロ

カポネとナナとクロ

3月7日土夕方のT-Barで

お久しぶりのナナママさん、クロが甘えているところです。
ナナママとクロ

3月7日土朝のT-Barでムーちゃんとクロ

クロとムーちゃん

3月7日土朝のT-BarでボクサーDIOちゃん

DIOちゃん

3月6日今日も朝から雨・・

天気予報とおり朝から雨降り、クロは部屋の中でコートを着せる時に、早く着せてよとお座りをして待っています。外ではあしどりは少々重めですが、今朝は海には行かず公園まで遠回りして約1時間のお散歩でした。雨の日のお散歩

3月5日晴れました!T-Barにて

今週は雨の日ばっかり、今日はやっと晴天に恵まれました!でもまた明日からぐずぐずした天気だとか・・、今朝はラフィー、アネラと一緒でクロはしきりにアネラに遊ぼう遊ぼうとしかけて、ようやくアネラがその気になったところです。(バッテリー切れで1枚しか写真撮れんかったー・・
クロとアネラ

3月2日晴れおねだりのクロ

やっと晴れましたお友達も集まって、クロはおやつのおねだりをしています。
今日もおねだりクロ

3月2日晴れ元気なお友達カイ

ボール大好きカイちゃん、今日も口の周りは砂だらけ、海にも入ったので家にかえったらシャンプーだね
お友達カイちゃん
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Since'07.8/14
プロフィール

choverygoo

Author:choverygoo
犬 種:ラブラドールレトリバー
名 前:クロ
性 別:女の子
誕生日:平成12年3月13日
体 重:27.5kg
好 物:大根(毎日食べます)
特 徴:垂れ耳、人なつっこい
    細身、鼻をならす
趣 味:水泳、食べる事
愛 称:クロちゃん、クロちん、クロ助
主 義:のんびり、ゆっくりslowlife
 *  コメントに書き込みしてね!

フォトメモリー
リンク
勝手に宣伝ツール@ROOTS
オセロゲーム
最近のコメント
最近の記事
掲示板
BBS
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村へリンクします
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
