クロラブクロちゃん日記

家族の一員のクロちゃんが,毎日その愛らしい姿、しぐさを見せてくれることで私たちも、触れあってくれた通りすがりの人たちもみんな笑顔にしてくれる、クロちゃんのスローライフな日常を公開しています。



4月25日日曜日湘南祭/杉山清貴ライブ

昨日は寒い雨の1日、今日は朝から晴れましたがとても強い風で海辺を歩くと、砂浜の砂がふきつけてくるほどでとても砂浜にはたてないくらいでした。午後1時からサザンビーチではじまったこのライブのときも強風はやんでおらず、音響にもトラブルがあったようでした。杉山清貴も50才だそうですが、相変わらずの夏・さわやか路線で張りのあるとおる声は健在でした。
杉山清貴

4月25日日曜日湘南祭2

去年の湘南祭のときもこのブルちゃんが同じこの場所(デニーズ脇地下道)にこうして、愛嬌を振りまいておりました。普段のお散歩のときはあったことはないので、もしかしたら北側居住なのかな?とっても人なつこく、誰になでられてもうれしそうに体をすりつけてきました。
ブルドッグペア

4月24日t-barのお友達ムギちゃん

クロとラフィーは、ここの砂浜はおやつをもらえて自由行動できる場所と思っているようで、まずもうおやつをくれる人の顔を知っているクロが、真っ先に駆け寄っていくと、それにつられてラフィーもあとからついてきました。
わーぃムギママにおやつのおねだり

4月24日t-barのお友達モモとリン

遊ぶ気満々のクロラブモモちゃんはしきりにリンちゃんに遊ぼうよとモーションをかけて、おっかなびっくりで逃げ回っていたリンちゃんがやっとその気になったところです。
モモちゃんリンちゃんに遊んでよ

4月24日tーbarのお友達カイ

今日も砂浜には大きな穴ぼこが何個か空いていますが、ボール遊びを一休みしたカイちゃんが、足を擦りむきながらも一生懸命穴掘りのお仕事をしておりました。
カイちゃん穴掘りに夢中

4月17日 今日も点滴治療(ほぼ回復へ)

今日の点滴は昨日と同じ1本だけ30分待って受けてきました、これであさって血液検査をして異常がなければ、抗生剤の飲み薬だけで、点滴はおしまい、病院の先生も3~4週間かけての治療になると思っていたけどこんなに早く元気になれてよかったねぇ・・としみじみ言ってくれました、受付のお姉さんも火曜日はよだれがとまらず足も麻痺状態だったので、どうなることかと思ったけどよかったねクロちゃん・・とよしよししてもらい、夕方には約1時間ほどのお散歩もいままでどおりに歩くことができるようになりました。明日の朝はT-barまで行けるかな?
だいぶ元気になったよ

4/16まだちょっとつらいクロ(点滴治療中)

左前足のテープは点滴用管が入ってます、ってクロに何があったのか・・、それはおととい火曜の朝のお散歩でビーチを走りまわっていたとき、また拾い食いをしてしまいそのときはそのまま帰宅し、クロの朝ごはんとなりました・・・が、お昼に玄関前にいるクロの元へ様子を見に行くと、なんと食べたもの全部戻しているではありませんか!戻すことは以前もあったけど今回はただならぬクロの様子、よだれを垂らし目はうつろ、ふるえがありなんと後ろ足が麻痺しているようでたてないのです!ふらふらしてそのままその場にしゃがみこんでしまいました、もうびっくり!やばい!どうしよう・・っと、とにかく病院だ・・とすぐに直行、診断では拾い食い(何を食べたのかは確認できず)による急性中毒、このまま麻痺が残る可能性もあり最悪は死・・といわれ目の前が真っ暗に・・、注射、薬の投与、点滴を1日中続け毒を体外へ出そうということでしたがこの日の夜中にはだいぶ落ち着いてはきたのですが後ろ足はまだたてませんでした、しかしその翌日水曜日の朝クロは4つ足でたったのです、少しふらつきはありましたが、この日もずっと点滴を続けて夜にはかなり元気を取り戻し、今日木曜日になると20分くらいですがお散歩もできるようになりご飯も以前のように食べるようになりました、どうやらこのままの調子であれば完全に回復しそうです、明日もまた点滴です。ここ湘南のお散歩コースの砂浜にはワンたちが好むようなお魚や海のものがおちていたりします、いままで拾い食いはしかってもしかっても逃げながら食べてしまうのでしょうがないなぁ・・と、さほど深刻にとらえていませんでしたが、これはたいへんなことです、もうしっかり監視をしなきゃいけません!
まだ病み上がり

4/12日曜日今朝のお友達

今朝は昨日の夏日のような暑さはなく、ワンたちにはちょうど良かったかな、みんなたくさんのお友達が集まると、ついつい長居してしまいます。
12日日曜のお友達

4/12日曜日 ムギのうしろ姿

哀愁のただようムギちゃんのうしろ姿は、ムギママもお気に入りのアングルです。
見返りムギ

4/12日曜 僕さぁボクサー

ボクサーのDio君もボール追いかけっこ大好き、今朝も元気に駆け回っておりました。(ちょっと顔がブルブルしてしまいました、次回は正面を撮るからね)
僕さぁボクサー

4月10日快晴今朝もお友達と

1度海でおぼれたことのあるフラットコーテッド/ラフィーは波打ち際で遊んでいる分には少し海にも入りますが、ちょっと深いところまでは恐怖感があるようで、クロの泳いで投げたボールをとりに行く姿をうらやましそうに(そんな感じに見えました)見ているだけのラフィーでした。
クロとラフィー

4月10日今朝のお友達

今朝も元気な4ヶ月のゴールデンジャネットがきた後、これまた4ヶ月のゴールデン(白)ルイちゃんが合流したと思ったら、もうすぐ遊びモードでおおはしゃぎ!このあとジャネットは海にもこわがることなく体半分くらいつかって気持ちよさそうにしていましたが、のどが渇いたらしく海の塩水を飲んで怒られておりました。こうやって遊びながらだんだんいろんなこと覚えていくんだよ。byクロルイとジャネット

4月8日 クロちゃん4コマ劇場

まだ生後4ヶ月のゴールデン、ジャネットは、ここのところ9才のクロとじゃれあう楽しさを覚えてきたようで、今日もしきりにクロに遊んでよと絡んできました、クロもクロで子犬のよーに”わーいたのしーい!”とでも言ってるようでしたが、体力がそう持ちませんでした。残念
クロとジャネット

4月8日晴れ/クロちゃんごめんね

クロちゃんごめんね
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
Since'07.8/14
プロフィール

choverygoo

Author:choverygoo
犬 種:ラブラドールレトリバー
名 前:クロ
性 別:女の子
誕生日:平成12年3月13日
体 重:27.5kg
好 物:大根(毎日食べます)
特 徴:垂れ耳、人なつっこい
    細身、鼻をならす
趣 味:水泳、食べる事
愛 称:クロちゃん、クロちん、クロ助
主 義:のんびり、ゆっくりslowlife
 *  コメントに書き込みしてね!

フォトメモリー
リンク
勝手に宣伝ツール@ROOTS
オセロゲーム
最近のコメント
最近の記事
掲示板
BBS
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村へリンクします
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
