クロラブクロちゃん日記

家族の一員のクロちゃんが,毎日その愛らしい姿、しぐさを見せてくれることで私たちも、触れあってくれた通りすがりの人たちもみんな笑顔にしてくれる、クロちゃんのスローライフな日常を公開しています。



5月31日夕方マルちゃん

11才のラブラドール・マルちゃんは以前は歩いてここまでお散歩にきていましたが、去年頃から前足に異常が見られるようになり、通常の歩行は困難となってしまい、ここ西浜までは車で来て歩行補助用のベルトをして砂浜までお散歩をしています。時折自由に動けないためかせつない声でほえるマルちゃん、ここのところだいぶ体重も減り以前よりは体にかかる負担も少なくなったはずですが、もう少し歩けるようになるといいんだけどね、マルちゃん。
前足がつらいマルちゃん

5月26日おやつだよー

まず1番最初は様子を伺っていたクロが駆け寄ってお座りをすると、次にラフィーがきてみんながむらがります。みんなおやつには目がないけど、クロは特別、ここではずっとおやつばかりおねだりです。
ならんでならんでね

5月26日のルイVSジャネット戦

ビーチでお互いの姿を見つけると、どちらともなくかけよりすぐにこのようなじゃれあいが始まります、今日もジャネットが体力で終始優勢でした。
二人は仲良し

5月26日晴れヤダー!帰りたくない、もっと遊ぶの/ゴン

めちゃめちゃ元気なゴンちゃん、ボール遊びが楽しくてもっともっとあそびたーい、帰るのやだー!と、ボールをなかなか放しません。帰り際は何度も後ろを振り返りながらなごりおしそうにトボトボ歩いていきました。
わんぱくゴン

5月20日帽子をかぶりたがらないクロ(写真はカイちゃん)

ここにくる前にクロに帽子をかぶせてきても、途中前足で帽子をはずそうとしたり、頭をぶるぶるさせて脱ぎたがり、日よけにと思っているのですが煩わしいようです。写真のお友達のカイちゃんはぜんぜん帽子を嫌がることなく、ボール遊びに夢中でした。(似合うねカイちゃん)
せっかく買った帽子なのになぁ・・

5月16日暑い日のお散歩には

今日は朝からどんより曇りの1日、夕方からは雨が降ってきましたが、これから暑くなると黒いクロは、日差しをあびてすぐにへとへとになってしまいます。そこで日よけのシャツに帽子が必要になってくるということで、まず帽子を購入いたしました、1890円でした。ちなみにシャツも買ったのですが、7Lでクロには少々大きかったので、また別にさがすつもりです。
クロのファッション

5月14日T-バーでの戦い第1戦目クロ対ジャネット

このところ、9歳のクロは5ヶ月のゴールデンジャネットと絡むのが楽しいようで、すぐにレスリングのようにやりあいはじめましたが、ジャネットの体格はもうすでにクロとほぼ同じくらい、終始優勢でマウントポジションをとっていて、体力つきたクロは降参だよ・・と息もゼイゼイ言っておりました。
クロ対ジャネット

5月14日T-バーでの戦い第2戦目ルイ対ジャネット

さぁ、第2戦目は同い年ゴールデン5ヶ月同士の戦い、でも体格はジャネット(ベージュ)のほうが少し骨太で大きめ、体重もルイ(白)よりあるでしょう、ルイちゃん健闘しましたが、ジャネットが押さえ込みで勝利!
ルイ対ジャネット
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
Since'07.8/14
プロフィール

choverygoo

Author:choverygoo
犬 種:ラブラドールレトリバー
名 前:クロ
性 別:女の子
誕生日:平成12年3月13日
体 重:27.5kg
好 物:大根(毎日食べます)
特 徴:垂れ耳、人なつっこい
    細身、鼻をならす
趣 味:水泳、食べる事
愛 称:クロちゃん、クロちん、クロ助
主 義:のんびり、ゆっくりslowlife
 *  コメントに書き込みしてね!

フォトメモリー
リンク
勝手に宣伝ツール@ROOTS
オセロゲーム
最近のコメント
最近の記事
掲示板
BBS
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村へリンクします
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
