クロラブクロちゃん日記

家族の一員のクロちゃんが,毎日その愛らしい姿、しぐさを見せてくれることで私たちも、触れあってくれた通りすがりの人たちもみんな笑顔にしてくれる、クロちゃんのスローライフな日常を公開しています。



1月31日日曜の朝/早起きのクロ

土日の朝は、お散歩に出てくる時間はゆっくりです。

西浜の広場に集まる前に

クロはちょっと歩いてきました。

クロ朝日を浴びて1
クロ朝日を浴びて2
(クロ)ちぇー、誰もいないじゃん
まだ誰もこないなぁ・・

1月31日日曜の朝/エディ アフロ クロ

ボストンテリアのアフロはエディが大好き

エディはほとんど相手にしないのですが

アフロはかまわずエディのあとを追いかけては

体に手をかけたり顔をちかずけたり、

その様子を見ていると、かわいくて萌えー

エディとアフロ1
エディとアフロ2
エディとアフロ3
(エディ)ヤマトもいないし、ちょっとだけ遊んでよー

(クロ)こっちくんなよー、お前が相手じゃ体がもたないよー

エディとクロ

1月31日日曜の朝/エレンとカレンとエディ

カレンは体のおおきなエレンに遊んでほしいのだけれど、

どう接すればいいのか?・・と、少々びびりながらも

(カレン)今日思いっきり遊べる相手もいないしなぁ・・

(エレン)遊んであげるよ、ほらおいで・・

エレンは大人で、とびかかったり、ワンワンほえたりせず、

このあと少し絡んではこのような状態が続きました。

エレンとカレン1
エレンとカレン2
エディのほうから積極的にエレンに

しかけていきましたが、

エレンは、はいはいいいよーって感じで

一緒に遊んであげている

お姉さんのようでした。

エレンとエディ

1月24日快晴 日曜の朝/今朝の富士山

本日は朝から気持ちの良い日本晴れ晴れ

富士山もきれいな姿を見せております

西浜の砂浜から見える

おそらく定員8人であろう離島で

今朝も8人が釣りをしていました。つり

今日の富士山
離れ小島の釣り人

1月24日快晴 日曜の朝/おやつだよ

今朝はすっきりと晴れました。

風もなく日差しが暖かい朝

日曜の朝は皆さん集まるのが少し遅め

まだいつものメンバーはきてません

みんな来る前に、先におやつだよー
ポテト
おやつ2
おやつ1

1月24日快晴 日曜の朝/

クロがやまとのコングをかじかじしていると・・にかにか
クロがコングをかじかじ
(やまと)クロちゃん~!それ返して無言、汗・・!
(クロ)へへ~んだ
jumee☆faceA167
クロちゃんまって

1月24日快晴 日曜の朝/はなことブン

1才のブンとはなこ

久しぶりにあった2ワンは

とってもうれしそうjumee☆faceA209L1

しかし、ブンのすきすき攻撃で

はなこは少々困っておりました。
苦笑
はなことブン1
はなことブン2

1月24日快晴 日曜の朝/砂浜かけ回るワンコ

やっと整備作業も終わった西浜の砂浜を

エディが走り回ると

そのあとを追いかけるボストンテリアのアフロ

エディにかまってほしかったようですが

相手にはしてもらえませんでした。
かおまる
エディとアフロ1
左から、アフロ、エディ、ロン(手前)、さくら犬
エディとアフロ2
エディとアフロ3
エディ

1月23日土曜の朝西浜の砂浜はまだ整備中?

砂浜の作業はほとんど終えていたものの

階段に積もっていた砂を掻き下ろしたら

結構な量となりました

これでここは終了なのかな?アップロードファイル

まだ工事中

1月23日土曜朝/やまととくろ

以前やまとはクロとよく遊びましたが、

最近はエディが一番の遊び相手jumee☆faceA167

しかし誰も遊ぶ相手がいないときは

クロにねぇ、ねぇ、遊ぼうよ・・とアップロードファイル

催促し、クロも少しのあいだは了承します。
スキッパーキ
こりゃやまと2
こりゃやまと3

1月23日土曜朝/西浜広場からサザンビーチへ

西浜広場からみんなでサザンビーチへ移動してくると

またまた、ここではい、おやつタイム
ガム
ビーチへ移動

1月23日土曜朝/ロン、みどり、くるみ

それーはしれー!いそげ
それ、走れ走れ

1月23日土曜朝

ボストンテリアアフロちゃんはjumee☆faceA167

子犬同士、遊びたくてしきりに

しんちゃんに遊ぼう遊ぼうのしぐさをしますが

大型犬大好きのしんのすけは

くるなー!とまじモードで怒っていました。
ふんっ
アフロとしん1
しんのすけは結構本気で

くるな!とおこっていました。
怒り
アフロとしん2
アフロとしん3
アフロとしん4

1月17日夕方のお散歩/夕焼け

本日日曜の夕方のお散歩もここ西浜アップロードファイル

広場の手前でみどりちゃんと遭遇

広場にはすでにジンさんがおりました。

今日の夕日はとってもきれい夕日

しばし、クロと夕焼け空を見ていました。
スキッパーキ絵文字名を入力してください
みどりとクロ
みどりとクロ
夕焼け3
夕焼け1
夕焼け2

1月17日日曜の昼下がり/玄関にて

今日は風がないのでお日様が太陽

あたるとぽかぽかと気持ちが良いほかほか

玄関でひなたぼっこしながら

お昼ねしていたクロを起こしてしまい

撮影いたしました。かめら

おやつをくれるか、どこかへ連れて行ってくれる

とでも思ったのでしょう、でもこのあとは

あきらめてまた寝てしまいました。
zzz


昼下がりのクロ1
昼下がりのクロ2
昼下がりのクロ3
昼下がりのクロ4

1月17日西浜の砂浜はまだ整備中

晴れ朝8:00頃にこちらへ到着

日曜の朝はみなさん集まるのが

いつもよりゆっくり

クロ一人砂浜をお散歩してみようとみずたまこ

歩かせると、

あらら、座り込んで

だれかこないかなぁーと

じっと遠くを見つめたままです。
↑
西浜のクロ1
西浜のクロ2

1月9日土曜の朝漁港にて

朝のお散歩だと西浜にくると漁港に向かって

たくさん人が歩いて行ってます。

また朝市なのかなー・・と思ったら、

エボシ岩周遊の船を待つ人たちでした。船

抽選で当たった相当数の人たちがのるようです。
クラッカー左
エボシ岩周遊

1月16日土曜の朝/西浜で

わーいわーい、といいながらわーい

はしっているようです。

人気者やまとのあとを追いかけるうれし

ラッキー、みどり、むぎ

ラッキーやまとみどりむぎ
(やまと)そこかまないでよー

毛がぬけちゃうんだよ
だめっ
ラッキーとやまと1
ラッキーとやまと2
(ラッキー)もうおしまいなの?

(やまと)ぜいぜいtukareta・・・ぜい・・
はあ。
ラッキーとやまと3
このあと昨日に引き続き

砂浜での砂をならし除去の作業が始まったため

みんなでサザンビーチへと移動となりました。
登山みずたまこ
西浜砂浜


1月16日土曜の朝サザンビーチで/ワンちゃん大移動

西浜の広場の前の砂浜で

砂の除去作業がはじまったため

こちらサザンビーチまでみんなでアップロードファイル

大移動してまいりました。
絵文字名を入力してください
サザンビーチへ大移動

1月16日土曜朝サザンビーチで

クロはいつもしんちゃんのお兄さんに

よしよししてもらい

ゴロンとなり

うれしくてシッポふりふりします。
jumee☆faceA209L1
クロよしよし
マリオ君は重ね着してきましたが

それでもまだ寒そうjumee☆faceA135

甲斐犬ブンちゃんはマリオの挨拶に"何だよ"

って顔を、クロラブももじは

"こっちこなくてもいいよ"というような顔をしています。
アップロードファイル
ももじまりおブン
今日はじめてお会いしました

コーギーの親子(8ヶ月のメイちゃんと一緒にやってきてました)なのかな?

ももじと挨拶しているのはおは

てっちゃん、このあとクロにもしきりに

遊ぼうよとモーションをかけておりました。
pika3
ももじとてっちゃん

1月9日土曜の朝西浜にて/今朝もまだお友達いないぞ/クロとラッキー

今朝も8:00にここ西浜に到着初日の出 透過 pkk

まだだれもいない・・と思ったら

ラッキー君がもう柳島まで行ってきたそうで

砂浜から上がってくると

今朝はさかんにクロに遊んでよーとjumee☆faceA210L

ラッキーが"ねぇねぇクロおばさん"となついてきますが

どうもクロは"めんどうだなぁ・・"とアップロードファイル

相手にしない様子です。

ラッキーと正面から向かい合おうとしませんでした。
苦笑
クロとラッキー1
クロとラッキー2
クロとラッキー3
クロとラッキー4
クロとラッキー5
クロとラッキー6
クロとラッキー7

1月9日土曜の朝西浜にて/引っ張りっこで破けちゃった

ももじが遊び道具を出して遊んでいると・・

(やまと)おいちょっと貸してよー
にかにか
ももじとやまと1

(ももじ)ちょっとーこらー引っ張らないで

体重も増えて力も増したやまとは座っていても

平然としています。

ももじとやまと2

今度はエディがやってきて

ももじと引っ張りっこけむり

エディは思いっきり引っ張りますが

ももじも必死にこらえます。
ヒクヒク
エディとももじ1
エディとももじ2
エディとももじ3

とうとう、ももじ,やまと,エディの三つ巴となりました!

みんながんばれ!
fight
ももじとやまと3
あーあー、破けて中の綿が見えてきたーだめっ

最後はももじとやまとが・・、両者譲らずだー
照れ笑い
ももじとやまと4

1月9日土曜の朝西浜にて/くま子ちゃんおおはしゃぎ

大型犬にも動じない柴犬くま子、クマ

リードをはずしてもらいおおはしゃぎ

ワーイワーイ!とまだまだパピーの走り方です。けむり

エディのあとを追っかけては

遊んでよーのポーズをしていました。
jumee☆faceA167
エディとくま子1
エディとくま子2
エディとくま子3
エディとくま子4

何度もヤマトの体に押しつぶされながらも

ヤマトに遊んでーと行ってましたが、

(くま子){痛いよーガウガウ}
怒
くま子とやまと

1月6日晴れの西浜/誰もこないのかぁ?/クロ

ここ西浜に一番のりだったクロ

まっててもなかなかいつものメンバーがこない!困り顔

クロはずっと広場の入り口方向をみたまま

みんなどうしたんだろう?ってつまらなそうな顔をしています。
むぅ…
待つクロ1
待つクロ2
待つクロ3
待つクロ4

1月6日晴れの西浜/みどり、やまと、文すけ

おはようも言わずにって感じで晴れ

かけっこするヤマトとみどり

このあとヤマトは砂浜で拾い食いをしたため

ママさんに怒られシュンとしていたヤマトです。
号泣
みどりとやまと1
みどりとやまと2
みどりとやまと3

ミドリと文のかけっこ

うれしそうに走っています。
わーい
みどりと文1
みどりと文2

1月6日晴れの西浜/カレンと文とみどり

カレンと文が遊んでいるところに

ミドリが文に加勢しているところです。
!
カレンと文とヤマト
カレンと文とヤマト2

1月6日晴れの西浜/カレンと文

この2ワンは気性が激しいこらー

ガウガウ組み合うのも

おいおい大丈夫か?って汗

思うときもあります。

カレンと文

1月5日火曜日朝西浜にて/まだみんな来ないね

今朝クロは西浜に8時前にきたのですが晴れ

誰もきてなかったので

柳島方面までお散歩に行って

また西浜に戻ってみると!

ヤマトが来ていました。
わーい
クロとヤマト
やまと毛づくろい

1月5日火曜日朝西浜にて/文ちゃんと小雪

(小雪)おはよー!文ちゃん!

あけましておめでとうー鏡餅

今年初お目見えの小雪ちゃん

お友達と遊ぶのがとっても

うれしそうでした。
うれし
小雪とブン1
小雪とブン2

1月5日火曜日朝西浜にて/おやつだよ

さぁーみんな、おやつだよー!oishii01

みんなおいでー!
!
おやつだよ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
Since'07.8/14
プロフィール

choverygoo

Author:choverygoo
犬 種:ラブラドールレトリバー
名 前:クロ
性 別:女の子
誕生日:平成12年3月13日
体 重:27.5kg
好 物:大根(毎日食べます)
特 徴:垂れ耳、人なつっこい
    細身、鼻をならす
趣 味:水泳、食べる事
愛 称:クロちゃん、クロちん、クロ助
主 義:のんびり、ゆっくりslowlife
 *  コメントに書き込みしてね!

フォトメモリー
リンク
勝手に宣伝ツール@ROOTS
オセロゲーム
最近のコメント
最近の記事
掲示板
BBS
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村へリンクします
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
