クロラブクロちゃん日記

家族の一員のクロちゃんが,毎日その愛らしい姿、しぐさを見せてくれることで私たちも、触れあってくれた通りすがりの人たちもみんな笑顔にしてくれる、クロちゃんのスローライフな日常を公開しています。



2月24日霞か雲か西浜だ/今朝も元気だクロちゃんでーす

朝も日中も1日通して暖かかった本日、

もう春はそこまで来てます!

春だよくろちゃんでーす

2月24日霞か雲か西浜だ/しんのすけとくま子

今朝はしんのすけが柴のくま子を追い掛け回して

おしりの臭いを嗅ごうとしており

くま子もまんざらでもないようで?

嫌がりながらもしんのすけとからんでおりました。

くま子としんちゃん8
くま子としんちゃん1
くま子としんちゃん2
くま子としんちゃん3
くま子としんちゃん9
くま子としんちゃん10
くま子としんちゃん4
くま子としんちゃん5
くま子としんちゃん6
くま子としんちゃん7

2月24日霞か雲か西浜だ/やまとと小雪は竹馬の友

ホワイトシェパードの小雪とヤマトは

出会った頃は追いかけっこくらいはしていましたが、

ここ最近は会えばすぐからんで

遊び始めます。

もうお互い親友、ってな感じに思っているのでしょうね、これからも二人とも仲良くね。

やまととこゆき2
やまととこゆき4
やまととこゆき3
やまととこゆき1
やまととこゆき5

2月21日/夕方のお散歩は西浜

日曜の夕方4:30頃西浜にやってきましたが

まだ誰もワンたちは集まっていませんでした

夕日を浴びながらのんびりするクロ、

誰もこないのかなぁ・・としきりに入り口の方を気にするクロでした。

日曜の夕方のクロ1
日曜の夕方のクロ4
日曜の夕方のクロ3
日曜の夕方のクロ2

2月21日/夕方、西浜から野球場の公園へ

夕方、西浜から公園へ移動、

サザンビーチ前の駐車場にいたワンちゃんと

ご挨拶

駐車場で1
駐車場で2

2月21日/夕方のお散歩は野球場の公園

夕方のお散歩は野球場のある公園です。

クロラブももじとゴールデンの大ちゃんは

すでに海で遊んできたとのことで

体中がびしょぬれ、それでも

どんどんこちらに近ずいて来て

おやつをちょうだーいとすりすりしてきます。

左はクロではなくももじで真ん中クロと右が大ちゃん

海に入ったももじ
海に入った大ちゃん
近寄るみどりに後ずさりするマロン・・いつも会ってるのに、まだこわいのかな?
みどりとマロン
久しぶりに会いましたゴールデンのランチ

クロより4~5才?上なのかな、いつもおだやかで甘えん坊です。

ランチ
ランチ2

2月14日日曜/久しぶりの晴れ間/かわいいお友達

今日が2回目の登場のポメラニアンとポメとマルチーズのMIXです。

ポメラニアンの祖先は大型スピッツのサモエドだそうで

いっときでもじっとしていない活発な犬種です。

でもMIXの方はちょっと恐がっていました。

ポメ兄弟1
好奇心旺盛なボストンテリアのアフロは

MIX君(?)と遊びたかったようです。

ポメ兄弟2
そこへ後方プエル君登場
ポメ兄弟3
ポメ兄弟4

2月14日日曜/久しぶりの晴れ間

大勢が集まるのは久々、

皆、遊びたくてしょうがありません

黒柴みどりはMIX花子にしきりに

誘いをかけておりました。

みどり花子にガウ

2月14日日曜/久しぶりの晴れ間/帰り道に

クーロちゃん!

と振り返ると

おばあちゃんがつれた、以前何度か

あったことのあるワンちゃんでした。

帰り道に2
帰り道に

2月13日土曜/小雨が雪になってきた

去年までは雨が降ってもお散歩は

早くつれてってー!ってな感じで

そわそわしていたのですが

ここ最近は早くつれてってー!はするのですが、

雨が結構降っていたりすると

玄関出るやいなや、もう帰る・・と

また玄関に戻ろうとします。

今朝は小雨が雪になってきたところでしたが

お散歩に行く気満々でした。

街中をぐるっと一回り約1時間歩いてきました。

↓これからお散歩に行く準備万端のクロ
朝のお散歩玄関前で1
朝のお散歩玄関前で2
朝のお散歩玄関前で3
朝のお散歩玄関前で4

2月13日土曜/小雨が雪になってきた

家を出て南湖へ向かい鉄砲道を越えて

線路手前にある神社の中を散策、それが雨の日のコース

となっています。


朝のお散歩神社にて1
朝のお散歩神社にて

2月6日土曜快晴/今朝もさくらはクロを相手に・・

昨日に引き続きあとからやってきたさくらは

クロを見つけるなり遊んでよと誘いにきました

いつもならさくらはワンたちの周りをぐるぐる

駆け回っているのですが(羊飼い犬)、

今朝もまだみな集まらないためか、

クロに遊んでほしかったようです。

そしてそこにムギちゃんもやってきて

一緒に遊んでよ・・と

中に加わりたいムギでしたが、

なかなかからむことはできませんでした。

さくらとクロおやおはよう2

(さくら)おはようークロちゃん!
さくらとクロおやおはよう1
(クロ)オッハー! (さくら)聞こえてるよー!
さくらとクロガウガウ
(クロ)おはようーは大きな声で言うの!ガウ
さくらとクロこのー
(さくら)わかったよー・・もう・・
さくらとクロもうおしまいにする
さくらとクロとムギ恐い顔
さくらとクロとムギ
さくらとクロとムギ2
さくらとクロとムギ3

2月6日土曜快晴/さくらとカレン

あとからやってきたカレンが

さくらにいっちょ遊ぼうかと

おうかがいをたてると

さくらも"いいよ"とばかりに

仲良く遊び始めたところです。

さくら次はかれんだ
さくら次はかれんだ 2
さくら次はかれんだ 3

2月6日土曜快晴/カレンとアフロ

(カレン)ほれ、つかまえたぞー!
アフロ危うし
(アフロ)キャー、こうさんしてるでしょ、やめてー!
アフロ降参

いつもならヤマトがロン姉にあまえるのですが

まだヤマトは術後なので来れません

カレンも皆によしよしされるのが大好きで

今日はカレンがロン姉のもとに甘えにいってました。

ロン姉に甘えるカレン2
ロン姉に甘えるカレン


2月5日快晴/でも寒いね今朝も/さくらとクロ

今朝は8:00過ぎにここ西浜に到着

富士山もきれいに見えてとってもいい天気(でも風はつめたい!)

なかなか皆さん集まりませんでしたが

ジンさんとさくら姫がやってくると

めずらしくさくらのほうからクロに遊ぼうよと

からんできたところです。

後半はあとからやってきたアフロも参戦!?

クロとさくら4
クロとさくら5
クロとさくら3
クロとさくら1
クロとさくら2

2月4日/今週はずっと寒いよ

公園にて

今朝はいつも夕方にくる

野球場のある公園にきてみましたが

時間も早く、だれもいません。

寒い朝のクロ2
手袋を奪い取ってちょっとテンションがあがっているクロです。

↓クリックすると映像が始まります。(これを見るのにFlash Playerが必要になります、見れない方で必要な方はこちらからダウンロード→)http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp


サザンビーチ前

サザンビーチにあるCのモニュメント

いつもここに座っておやつをあげていたら

自分からすわるようになり

おやつを要求するようになりました。(そりゃそうなるね・・)

寒い朝のクロ1

2月4日/来月はクロの誕生日

もうすぐクロの誕生日

3月13日で10歳になります

まだまだ元気でお散歩も大好きですが

こうしてみると白いものが目立ちます

特にあごした・・

クロ1
クロ2
クロ3

2月2日朝のお散歩/雪が少し降ったよ

昨日の雨が夜、雪に変わりましたが

思ったより積もりませんでした。

でも気温は低く、とっても寒い!

今朝もクロは元気に早くお散歩に連れてって!

・・と玄関でバタバタしていて

少し早めに家を出てきたので

柳島方面へ歩き始め

初めてここ柳島第一公園というところに

到着したところです。

雪の日のクロ1
雪の日のクロ2

2月2日朝のお散歩/雪はないな・・西浜は

柳島方面へ歩いていき

その帰りに西浜の広場へ向かうと

ブンちゃんと小雪にハナちゃんがやってきました。

砂浜にいるとやっぱりとっても寒い!

どうやら今日は、みなさん集まりが悪いようです・

雪の日のブンとこゆき1
雪の日のブンとこゆき2
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
Since'07.8/14
プロフィール

choverygoo

Author:choverygoo
犬 種:ラブラドールレトリバー
名 前:クロ
性 別:女の子
誕生日:平成12年3月13日
体 重:27.5kg
好 物:大根(毎日食べます)
特 徴:垂れ耳、人なつっこい
    細身、鼻をならす
趣 味:水泳、食べる事
愛 称:クロちゃん、クロちん、クロ助
主 義:のんびり、ゆっくりslowlife
 *  コメントに書き込みしてね!

フォトメモリー
リンク
勝手に宣伝ツール@ROOTS
オセロゲーム
最近のコメント
最近の記事
掲示板
BBS
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村へリンクします
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
