クロラブクロちゃん日記

家族の一員のクロちゃんが,毎日その愛らしい姿、しぐさを見せてくれることで私たちも、触れあってくれた通りすがりの人たちもみんな笑顔にしてくれる、クロちゃんのスローライフな日常を公開しています。



7月24日土曜の朝/西浜でいつものメンバー集合7:00

エディ
わさびとエディのボールの取り合いはエディの勝
わさびとエディ
わさびとエディとやまと
わさびとエディとクロ
わさびとエディとクロ
わさびとエディとクロ2
わさびとエディとクロやま

7月18日日曜朝の西浜

今朝も朝から太陽の日差しが暑い!

まずクロは海に入れましょう

ということで、西浜海岸でボール遊びをしたクロです。

今朝もクロは1
今朝もクロは2
と、そこに海には入らない予定だった(?)ヤマトがやってまいりました。

クロが気持よさそうにしているところを見てて、入りたくなったのかな?

今朝もクロとやまとは1
今朝もクロとやまとは2

7月18日日曜朝の西浜で泳いだ帰り

西浜から帰り道の信号のところで、一休みするクロ

ちょっとりりしく見えるのは気のせいかな?

クロ1
クロ2
クロ3

7月18日日曜夕方のお散歩はいつもの公園で

今日も夕方6時近くになると、ここ野球場のある公園の広場には

涼しい風が吹いてきます。いつもの仲良しのお友達の紹介です。

左からみどり、小梅、マロン、一番下の写真に黒柴のコロちゃんもいます。

みどり小梅マロン1
みどり小梅マロン2

7月17日土曜朝/西浜にて

ほんとに梅雨明けしたんだぁ!

朝から照りつける太陽
今日も30℃は越える暑さになるみたいです。

こんな日は朝から海に入らないと湘南のワンとはいえない?・・と

クロ、ワサビ、ヤマトは元気に海に入り、遊んだのでした。

しかし、今日の海は木屑や小さなごみで少々汚れていました。

ヤマトとクロとワサビ
ヤマトとクロ1
ヤマト
西浜で遊んだ後はここで砂を洗い流すため、また泳ぎます。
西浜のあとは漁港

7月11日日曜朝/漁港にて/ワサビとクロ

クロとワサビでボールとり競走をすると

ワサビはもう恐がることなく、パパ同伴でなくとも

遠くまで泳ぐのが平気になりました。

ボールを手にしたのは・・(最後がコマ切れになってしまいました)

クロとわさび2
水の中はやっぱり気持いいー!と

大はしゃぎのワサビに対して、少しさめているクロです。

でも水遊びは大好きな2ワンです。

クロとわさび

7月11日日曜朝/西浜

今朝も蒸し暑い!

ワンたちもワサビちゃん以外はハァハァ言って、ばて気味です。

みんなばて気味
ヤマトはすでにエディ君と遊んだ後のため、疲れていました。
やまとばてきみ

7月9日金曜朝西浜で

サクラと会うのは久しぶり、最近走らなくなったクロも

今朝は少しだけサクラと追いかけっこを楽しみました。

クロとさくら

7月9日金曜朝西浜で

さくママにお手をして、おやつをねだっているところです。
クロとさくら

7月9日金曜朝西浜の帰り際/MAX君

この子がまだパピーのゴールデンマックス君です。

なんとヤマトをそのまま小さくしたような顔立ち、

人にもワンにもなつっこい、かわいい子です。

max1
max3
max2

7月4日日曜朝西浜で

何とか夕べの雨はあがりましたが、今日もむしむしする天候です。

先にヤマトが帰ったので、残ったわさびちゃんと

波打ち際で一緒にボール遊びをしたり、

追い掛けっこしたりしているところです。

西浜でクロとわさび

7月4日日曜朝漁港で/わさび泳いでごらん

昨日と同様、西浜で遊んだ後、漁港に移動、

最初は足のつかないところに行くとごらんのとおり・・

ボールを投げてもパパにしがみついて助けてー!って感じでした。

わさびおぼれる1
わさびおぼれる2
わさびおぼれる3
わさびおぼれる4
(わさび)うわーん、やっぱりこわいよー!
わさびおぼれる5
わさびおぼれる6
しかし泳ぐクロを横目に、わさびもラブの血は受け継がれていました。

少しずつ泳ぎはじめました。

わさびおぼれる7
わさびおぼれる8

7月4日日曜朝漁港で/わさびおいでおいでの訓練の巻

わさびは、何とか足のつかないところでも、

おいでおいでをすると、ついてくるようになりました。

わさびおいでおいで1
わさびおいでおいで2
わさびおいでおいで3

7月4日日曜朝漁港で

泳ぐようになったわさび、ボール遊びもたのしいー!

ちゃんと取りに行くようになりました。

ボールとってこい1
ボール取りに行くわさび1
ボール取りに行くわさび2
ボールよこせよ2

7月3日土曜の朝/漁港でスイミング/クロとエディ

ここの漁港に来ると砂がないので、

クロ・エディの体についた砂を洗い

飼い主たちの体にもついた砂を洗い

またここでクロとエディを少し泳がせました。

クロとエディ漁港にて3
クロとエディ漁港にて1
クロとエディ漁港にて2
もうすぐおうち

7月3日土曜の朝/西浜でスイミング/クロとエディ

今にも振りそうな空模様、でも湿気の多い朝、エディとであった土曜朝、

エディも海に入らせるというので、クロも泳がせることにしました。

やはり水の中は気持がいいのでしょう、

喜んで波打ち際でバシャバシャはしゃぐ2ワン、

でもエディが足のつくとこにしかいません、

どうやら足がつかないとこわいようです。

クロとエディ1
クロとエディ2
クロとエディ3
クロとエディ4
エディとどかず
エディとどかず2

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
Since'07.8/14
プロフィール

choverygoo

Author:choverygoo
犬 種:ラブラドールレトリバー
名 前:クロ
性 別:女の子
誕生日:平成12年3月13日
体 重:27.5kg
好 物:大根(毎日食べます)
特 徴:垂れ耳、人なつっこい
    細身、鼻をならす
趣 味:水泳、食べる事
愛 称:クロちゃん、クロちん、クロ助
主 義:のんびり、ゆっくりslowlife
 *  コメントに書き込みしてね!

フォトメモリー
リンク
勝手に宣伝ツール@ROOTS
オセロゲーム
最近のコメント
最近の記事
掲示板
BBS
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村へリンクします
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
