クロラブクロちゃん日記

家族の一員のクロちゃんが,毎日その愛らしい姿、しぐさを見せてくれることで私たちも、触れあってくれた通りすがりの人たちもみんな笑顔にしてくれる、クロちゃんのスローライフな日常を公開しています。



8月29日日曜の朝/西浜/今朝もあつい

今朝のメンバーはヤマト、カレンにジャックのハナちゃんラニちゃんでーす。
日曜朝西浜
ラニパパが運んできたボート、まずラニを乗せて沖へ向かいます。
ラニボート
このボートをカレンパパがカレンを乗せ、試し漕ぎしてみます。

カレンも恐がらないようです。

カレンボート
どっちがヤマトでカレンかわかりません。
やまととかれん

8月28日土曜の朝/本日も超晴天なり/泳ぎまくり

本日も朝から強い日差し、今年の夏はエンドレスサマーとなっていますね・・すでに、
クロが西浜に7:30頃到着すると、すでにみんなは泳いでおりました。
左からエディ、ヤマト、クロ、わさびでこのほかにも手前にはジャックの銀ちゃん、
ジャックのラニちゃん、ラブの小鉄がおりました。

大型犬スイム
クロとわさびが仲良く並んでボール目指しておよいでおります。
わさびとクロならんで.JPG
わさびとクロならんで2.JPG
エディボールとって.JPG
クロが先頭.JPG
ヤマトとクロがボール取りの競争をしていると・・・
クロとヤマト
帰りはヤマトがトレイをみつけ、それを咥えてきました。
ヤマトボールだよ.JPG



8月28日土曜の朝/西浜にアザラシ出現

以前お散歩のとき、小学生からクロをみて、アザラシみたい!と言われたことがありましたが、

今朝のこの顔はかなりアザラシっぽい表情しています。あはは・・

アザラシクロ

8月28日土曜の朝/漁港にて/クロと小鉄

西浜の帰りは漁港によって、ここで小鉄と砂落としのためのスイミングです。(でも帰り道でクロは砂地でごろごろやって自分の体に砂を付けてしまいました。)
小鉄もまだバタバタした泳ぎ方ですが、だいぶ泳げるようになり、特に波のない漁港はお気に入りの場所の
ようです。

漁港でクロ1.JPG
クロと小鉄.JPG
漁港でクロと小鉄.JPG
漁港子哲.JPG
小鉄1.JPG
小鉄2.JPG

8月26日木曜夕方のお散歩/野球場の公園で/お友達の紹介です

エリ、アンディ、クリちゃん家族のアンディ君がここのところ、

ダックスのカイ君とチワワミックスミルコちゃんに

もてもて状態、特にカイ君からは同性にもかかわらず

すきすき攻撃をずっと受けっぱなしでした。

アンディととりまき
久しぶりの登場ダドラ

脱走騒ぎがあり、心配されていましたが、

お散歩仲間の協力で無事帰還いたしました。

体重はだいぶおちたのですが、ちょっと後ろ足の具合が

良くありません、でもまだまだ元気でお散歩しています。

ダドラ
ダドラ2
ダドラ3
なかなか正面を向いてくれませんでした、柴のマロン、

ちょっとがにまた姿だぞ

マロン
久しぶりの登場、ミックスあきら君、君も元気いっぱい、食欲いっぱいだね。
あきら

8月22日日曜夕方のお散歩/野球場の公園で/お友達の紹介です


今月8月で2才になったばかりのビビちゃん。クロはおやつをくれるビビママにべったりです。

ビビ
クロと同じ年齢10歳だったかな?みんなはチップに兄をつけチップにいさんと呼んでいます。
チップ
クロに負けず劣らずのおやつ犬たち、左からアンディ、エリ、クリちゃんです。
アンディエリクリ.JPG

8月22日日曜の朝/夏はまだまだ続くでよー

今朝も仲良くボール取りをして遊ぶやまと、エディ、クロ
22日の西浜1.JPG
22日の西浜クロやまとエディ.JPG
エディワサビ
wasabi
ワサビと後からやってきた ゴエモン
わさびとごえ

8月22日日曜の朝/西浜で/会話するやまととエディ

やまとが海に入ると、いつも顔に砂をつけているのを見かけます。
22日の西浜やまと.JPG
やまと、目に海水がしみたか?・・
22日の西浜やまととエディ2.JPG
(エディ)やまと、顔の砂、落としたら?
22日の西浜やまととエディ.JPG

8月22日日曜の朝/西浜で/初登場ゴエモン

ここで会うのは初めてです、いつも夕方野球場の公園に行くときに

会うゴエモンくんです。ちょっと海にビビッているのか、みんなのパワーに

驚いているのか・・

22日の西浜ごえもん.JPG
(ももじ)お前、誰だ?
22日の西浜ごえもんとももじ.JPG
疲れたぁ・・と信号のところでへばっているクロ
22日の西浜帰りスなまみれ.JPG

8月14日土曜日朝西浜で/大型犬ワサビ、エディ、たろう、ラブ、クロ

土曜の朝大型犬1
土曜の朝大型犬2

8月15日日曜朝/T-BARに行く途中でエディと

今朝の海は波が荒く高いので、サーファーにはいい波だったようですが

ちょっとクロたちが泳ぐのにはきつかったようです。

日曜の朝クロとエディ3
日曜の朝クロとエディ2

8月15日日曜朝/久々のT-BARはサーファーで賑わい

おーい!ボードの上に立って漕いでいる若者!
それクロちゃんにもやらせてあげてー!

T-バーでクロ1
T-バーでクロ2
T-バーでクロ3

8月15日日曜夕方/野球場の公園

夕方6:00から行われていた戦没者の慰霊祭、

河野太郎氏も参列しており、

厳粛な雰囲気のため、

皆さん、丘の上から様子を伺っておりました。

慰霊祭1
慰霊祭2
お友達のビビちゃん、今日はまだ一緒に遊んでくれるお友達が来ないので

早く誰かこないかなぁ・・と待っているビビちゃん。

ビビ
慰霊祭3
プーちゃんのパパを見つけたクロとヤマトは

いただいたおやつをおいしそうにほおばっていました。

クロとヤマトおやつ

8月15日日曜もうすぐ就寝だよ

今日は1日むしむしと暑かったね、昨晩は玄関で寝たクロ、また今晩から

一緒に寝るけど、あまり朝早くにお散歩連れてってー!

って、起こさないでね

今日もエアコンの部屋で

8月8日日曜日朝西浜で/モカとクロ

もうすでにヤマト、ワサビ、エディたちは泳ぎ終えたところでしたが、

入れ替わりに、ちょうど一緒になった旧友モカちゃんとボール遊びを

はじめました。やっぱりラブは海が大好き、海ではクロも跳んだり、走るのも平気です。

でもモカちゃんはもっともっと元気に走り、泳ぎます!

モカとクロ3
モカとクロ1
モカとクロ2
モカとクロ4

8月8日日曜日夕方野球場側の海岸で/ゴンとクロ

いやー久しぶりだね!

ゴンちゃん私を見つけるなり、飛んで来てくれました。

少し雰囲気変わったかな、もしかして少し太った?

ゴン2
ゴン3
ゴン1

7月30日土曜の夜はエアコンかけて

毎日この暑さにバテ気味のクロ

さすがにエアコンがないと眠れません

先週からはエアコンの利いた部屋でゆっくり休んでいます。

エアコン

8月1日日曜朝西浜でスイミング/クロ、ヤマト

今朝の西浜は波が荒く、高め

それでも投げたボールめがけて競争となりますが、

エディはちょっと出遅れたか・・

日曜やまととクロ
日曜やまととクロ2
日曜やまととクロ3

8月1日日曜朝西浜でスイミング/クロ、ヤマト、エディ

日曜やまととクロとエディ
日曜やまととクロとエディ2
日曜やまととクロとエディ3
日曜やまととクロとエディ4

8月1日日曜朝のお散歩の帰り

リニューアルオープンしたばっかりの7イレブン、朝から賑わっております。
今朝も配布された割引クーポン、忘れてしまった!

日曜セブンイレブン
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
Since'07.8/14
プロフィール

choverygoo

Author:choverygoo
犬 種:ラブラドールレトリバー
名 前:クロ
性 別:女の子
誕生日:平成12年3月13日
体 重:27.5kg
好 物:大根(毎日食べます)
特 徴:垂れ耳、人なつっこい
    細身、鼻をならす
趣 味:水泳、食べる事
愛 称:クロちゃん、クロちん、クロ助
主 義:のんびり、ゆっくりslowlife
 *  コメントに書き込みしてね!

フォトメモリー
リンク
勝手に宣伝ツール@ROOTS
オセロゲーム
最近のコメント
最近の記事
掲示板
BBS
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村へリンクします
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
